2013年07月13日

石垣優、再び登場!

  もともとは、関ジャニの 「仕分け」 の
  「太鼓の名人」 コーナーで、
  大倉クンの真剣なまなざしとバチさばきにシビレちゃった私ですが、
  先週、今週は、それがちょっと違います。 


石垣優、再び登場!   7月6日放送分。
   カラオケ対決コーナーで聞いた

   石垣優が歌った
    「ワダツミの木」


   元ちとせのCDを買って 
   繰り返し聞いた私でも思った。

   この人、すごい!!



  そしたら、彼女はきょう7月13日放送分にも
  台湾の男の子、 リン・ユーチュンとの対決で出ていました。

  歌ったのは 絢香の 「みんな空の下」

  沖縄節(裏声のこぶし?)を随所に利かせ、高音のビブラートも美しい。
  絢香でなく、完全に石垣優の歌にしています。

  歌が上手な上にさらに、
  美人なのに、ほんわかした石垣弁を喋るところも魅力です。

  2週続けて「鳥肌」 が立った私は、絶対勝てると思ったんだけど。

  わからん!!

  石垣優の方が客席の拍手が圧倒的に多かったのに、  
  リン・ユーチュンを勝たせた方が番組的におもしろいから?



石垣優、再び登場!  石垣島出身の女性ユニット、
   やなわらばー

  ボーカルと三線が  石垣優。
  ボーカルとギターが 東里梨生。

  このチャンスを
  今後の活動に生かせれば
  いいですよね。

  素晴らしかったきょうの動画を、誰か早く投稿してくださーい!




同じカテゴリー(音楽/芸術)の記事画像
チケットを受け取る
シャンソンを聴く午後
コンサートを楽しむ
教会のコンサート
「うるおうアジア」展
葉っぱとリトさんと私
同じカテゴリー(音楽/芸術)の記事
 チケットを受け取る (2024-03-22 19:01)
 シャンソンを聴く午後 (2024-03-02 19:21)
 コンサートを楽しむ (2024-01-14 19:31)
 教会のコンサート (2023-12-10 20:01)
 「うるおうアジア」展 (2023-11-08 20:01)
 葉っぱとリトさんと私 (2023-10-25 19:01)

Posted by ロミママ at 22:04│Comments(3)音楽/芸術
この記事へのコメント
はじめまして
やなわらばーもしかして、海を越えて、山を越えて という以前テレビのテーマソングを歌っていたのではないでしょうか?その曲が大好きで、もしそうならまた聞いてみたいなー
大の動物、特に猫好き!より
Posted by walkranwalkran at 2013年07月19日 14:46
☆ walkran 様 ☆

コメントありがとうございます。

そんなステキな歌って、どんなんなんかなー、と思い、動画をチェック。
わあ、びっくりです。

石垣愛さんがショートカットで、
東里梨生さんがロングヘアーで、イメージ全然違いますっ!?

でも、やさしくていい歌ですね。 教えて下さってありがとう。 (#^.^#)
Posted by ロミママロミママ at 2013年07月19日 22:36
石垣愛さんて、誰!?

(>_<)すみませ~ん。
石垣優さんです。 ユルシテタモレ。
Posted by オッチョコチョイ at 2013年07月19日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。