2016年12月10日

眠れぬ夜に 鏡の花

眠れぬ夜に 鏡の花



 前回紹介した、
 道尾秀介さんの 「光媒の花」 に続く 「鏡の花」。

 本の帯に道尾さんの字で
 「生きていてくれて、ありがとう。 その思いを込めて。」 とあります。

 目次のページが、またちょっとステキ。

   第1章  やさしい風の道
   第2章  つめたい夏の針
   第3章  きえない花の声
   第4章  たゆたう海の月
   第5章  かそけき星の影
   第6章  鏡の花  



 普段は忘れているような、美しいにほんごの響き。
 背景がふわっと見えてきますよね。

 6つの章は独立しています。
 それを知らないで読み始めたものだから
 人間関係がよく分からなくて、
 作者の罠にハマってしまうのかなぁ、とちょっと戸惑いました。(笑)

 誰もが大切な人を失うと、
 「もしもあの瞬間(とき)に戻れたら・・・・・。」 って思います。

 それぞれの主人公たちは、
 抜け出せない悲しみや苦しみの中から
 果たして前に踏み出すことはできるのでしょうか?






同じカテゴリー(映画/TV/本)の記事画像
詩集:橙色の向こう
夫が妻の財産を管理?
手話するドラムさん
不適切なシナリオ本
虎に翼、ハマる予感
不適切にもほどがある
同じカテゴリー(映画/TV/本)の記事
 詩集:橙色の向こう (2024-04-14 07:31)
 いつかこの恋を (2024-04-12 08:41)
 夫が妻の財産を管理? (2024-04-10 08:41)
 手話するドラムさん (2024-04-08 13:11)
 不適切なシナリオ本 (2024-04-03 19:01)
 虎に翼、ハマる予感 (2024-04-02 09:01)

Posted by ロミママ at 11:32│Comments(0)映画/TV/本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。