2011年05月09日

小田和正 どーもどーも

小田和正 どーもどーも   オフコース時代も
   好きな歌は
   たくさんありました。

   「愛を止めないで」
   「Yes-No」
   「時に愛は」
   「言葉にできない」

     
   若い頃のまま
   ちっとも衰えない
   小田さんのハイトーン。

   きのう初めて
   長野ビッグハットで
   聴くことができたのです。


   
    2年5か月ぶりのツアーのテーマは
    「どーも どーも ♪ その日が 来るまで」

    私のA席は、3階でステージの後ろ!  face10 が~ん!
    見下ろせば、 face08 な、なんと、
    バンドが演奏する中央ステージの上にも席があるじゃない!?
     (これが、オン・ステージ・シートなのね!)

       
    場内は、6つのステージを200m以上の花道で結んであります。
    小田さんは歌いながらジャンプしたり、走り回ったり、
    客席にまで降りてマイクを向け、たっぷりのファンサービス。


    また、おちゃめな小田さんの様子は
    恒例になっている 「ご当地企画」 にも映っていました。

    リハーサルの合間に、戸隠奥社を参拝。 (それも、参道を走って!)
    小布施では、栗おこわが運ばれる前に、栗あんしるこ を食べてた。

    そのあとに出てきたのが、 地附き山!     
     (私の実家の近くなんですけど~っ! 言ってよー!)

    ながーい滑り台があって、無邪気に滑ってる小田さん、face05 かわいい。



小田和正 どーもどーも  ソロになってからも
  大ヒットした
  「ラブストーリーは
   突然に」
など
  素晴らしい曲が
  たくさんあります。

  10年続いている番組
  「クリスマスの約束」
  私は大好きです。




   今回の震災への思い、復興への祈りを、歌に託した小田さん。

    ♪~ 「たしかなこと」   忘れないで どんなときも
                    きっと そばにいるから


    ♪~ 「今日もどこかで」  誰かが いつも 君を見ている
                     今日もどこかで 君のこと 想ってる
   

   コトバの一つ一つが、じ~んと胸を打ちました。
   (^^♪  会場も大合唱。 私は感動して、icon11 泣きながら歌いました。


    
   酸欠になるほど熱唱し、アンコールのあともまたステージに戻り
   3時間以上も歌ってくれた小田さん。

   ステキだった!  カッコ良かった! 

   63歳の小田さんの元気に  \(^o^)/ 「ブラボー!!」 
   そして、歌のチカラに心から  (^_-)-☆ 「ありがとう!」 です。





同じカテゴリー(音楽/芸術)の記事画像
チケットを受け取る
シャンソンを聴く午後
コンサートを楽しむ
教会のコンサート
「うるおうアジア」展
葉っぱとリトさんと私
同じカテゴリー(音楽/芸術)の記事
 チケットを受け取る (2024-03-22 19:01)
 シャンソンを聴く午後 (2024-03-02 19:21)
 コンサートを楽しむ (2024-01-14 19:31)
 教会のコンサート (2023-12-10 20:01)
 「うるおうアジア」展 (2023-11-08 20:01)
 葉っぱとリトさんと私 (2023-10-25 19:01)

Posted by ロミママ at 21:04│Comments(6)音楽/芸術
この記事へのコメント
はじめまして♪

わたしは 土・日曜日の2デイズ 行ってきました。

感動のコンサートでしたね~

最後は こぼれる涙をおさえきれませんでした(#^.^#)
Posted by せいら at 2011年05月09日 21:14
はじめまして。
私も8日に小田和正さんを見にビッグハットに行き、同じく行った方の感想を読ませていただこうと、検索でネット巡りをしていてこのブログにたどり着きました。

そして、「泣きながら歌いました」と書いてある「たしかなこと」「今日もどこかで」。
私も大泣きしながら歌っていたので
「あぁ、みんな同じだったんだなぁ」と思いながら、読ませていただきました。

ふと横に目をやると「愛犬ロミオ」というカテゴリーが目に入り、犬が好きな私は、うっかりクリックしてしまい、あとはもう、、、。
私も三年前に愛犬を失くし、同じような思いを今もまだ持ち続けているので、たまらなくなり、どうしてもコメント残したくなってしまいました。
本当に突然ごめんなさい。

また時々伺わせていただきます。
小田さんの優しい歌声を思い出し、私も頑張りたいと思います。

長野県在住 yukino
Posted by yukino at 2011年05月10日 17:27
☆ yukino様 ☆

コメントありがとうございます。 (^_-)-☆

日曜日のあの時間に、私たち同じ場所にいたんですね。

全国ツアーのスタートの2日間が
長野のビッグハットだなんて嬉しいです! 誇りです!

被災者を思う小田さんのやさしい気持ちに打たれ、
小田さんのピアノに、小田さんの声に、本当に癒されました。

あんなスリムな体なのに、エネルギー全開なステージ!!
たくさんの勇気と希望をもらった気がします。

一日も早い復興を願ってみんなで大合唱したあの時の気持ち、
私ずっと忘れないと思います。

遠い被災地の人たちにも、小田さんの澄んだ声、祈り、
きっときっと届いたはずですよ。

10月26日までの6か月間、どうかしっかり体調管理して、
全国各地を走り回って欲しいですよね。


息子のロミオのことも気にかけて下さってありがとう。
yukinoさんのブログにも時々お邪魔しますね。  (*^^)v
Posted by ロミママロミママ at 2011年05月10日 20:23
☆ せいら様 ☆

ごめんなさい。 お返事の順番が後になってしましました。
2日間もチケット取れたこと自体がスゴイです!

アンコールのあと、場内は暗いままだったから、
絶対にもう一度ステージに出てくれると信じてました。

途中で席を立っちゃった人、おバカさんよねー。

一日も早く、被災地でのコンサートが実現しますように。
最後はそんな思いでいっぱいになりました。
Posted by ロミママロミママ at 2011年05月10日 20:34
はじめまして。
検索で辿りつきました(^^)

今週末ライブに行くのですが、アリーナ席は
どんな座席だったか教えていただけませんか?
Posted by namama at 2011年05月11日 16:41
☆ namama 様 ☆

コメントありがとうございました。
今週末は、サンドーム福井ですしょうか?

気持ちの余裕がなくてしっかり観察できなかったのですが、
私の隣りの女性は、場内のレイアウトを手帳に描いていました。

「今日もどこかで」などを動画で見ると、コンサートの様子が確認できます。 ・・・って答えになってなくてごめんなさい。
Posted by ロミママロミママ at 2011年05月11日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。