精霊の守り人 トロガイ

ロミママ

2016年03月27日 19:17

 朝から洗濯機を3度も回して、
 父と私の洗濯物が風に揺れているベランダを眺めながら、
 リビングでハープの練習をしました。

 その前には、しっかり見たんですよ!
 昨夜録画した、 「精霊の守り人 第2話」。

 私は気に入った番組はオンタイムで見て、
 録画で細かい部分をチェックしながら見直すのが趣味です。 

 ヤクーの呪術師トロガイを演じる、
 美人女優の高島礼子さん、すごいわぁ!! 
 これこそ本当の 「汚れ役」 って言うのでしょうね。

 子供が見たら怖いイメージを抱くかもしれませんが、
 身のこなしや声の出し方を見ても、かなり気合入ってます。
 高島さん、カッコいいなーって思います。

 私がこのドラマで注目しているのは、
 ヘアメイクなどを含む、すべての衣装デザインです。

 担当は、美容業界で名をはせた、
 あの 柘植伊佐夫(つげいさお)さん ですもんね。

 たのまれ屋の男の子、トーヤ。
 加藤清史郎クンだったのですね。  

 先週の第1話で、
 バルサ育ての父、ジグロが新ヨゴ国を見下ろすシーンは、
 長野で撮影されたんですよ!(NHKステラの情報です。)
 3年を掛けて撮影されるこのドラマ、
 早く続きが見たい場合はどうしたらいいのでしょうか?

 上橋菜穂子さんの原作を読みなさいってことね。




関連記事