2024年05月07日

爪が生え変わった

そんなバカなと思うでしょ?
若い人ならまだしも、こんな年寄りになってねぇ。

右足の爪です。
下肢のリンパ浮腫がひどくなって、
足指まで太くなり、爪色や形まで変化しました。
4年間で靴を10足買い替えました。

3年前から人差し指(足でもこう呼ぶ)と中指の爪が反ってきて、
爪を切る時は要注意。
最近になってグラグラし、
4/15の朝、人差し指の爪がポロっと取れたんです。
痛みはありません。
翌日には中指の爪も。

その下に小さな新しい爪が生えていました。
大事にしなくちゃ、クリーム塗って。 face01 いい子、いい子。



爪が生え変わった







同じカテゴリー(がんサバイバー)の記事画像
リンパ浮腫の悪化
リンパ浮腫のこと
ヘルプマーク
リンパ浮腫になって
先輩がヒマラヤに!
ウィッグ作りました
同じカテゴリー(がんサバイバー)の記事
 婦人科で血液検査 (2024-04-03 20:41)
 WEB予約する (2024-03-27 11:41)
 リンパ浮腫の悪化 (2024-03-25 20:21)
 リンパ浮腫のこと (2024-01-20 19:31)
 LINEが繋がった! (2024-01-15 08:31)
 ヘルプマーク (2023-12-28 21:01)

Posted by ロミママ at 19:31│Comments(4)がんサバイバー
この記事へのコメント
いやいや私も昨年夏に神輿を担いだら
足先にかなり力が行ってたのか
帰宅したら爪の中が真っ赤(゜〇゜;)。
まぁいいやと放置して半年、
根元から新しい爪が
出てきたようですよ(;^_^A。
若い人は皮膚科へ逝きましょう(爆)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2024年05月07日 20:56
☆ tomo-K様 ☆

コメントありがとうございます。
半年もそのまま放っておいたんですか!?
大騒ぎする私には考えられません。
若いとかそうじゃないとか関係ありませんから(笑)、
どうぞお大事にしてください。
Posted by ロミママロミママ at 2024年05月07日 21:22
素晴らしい!生まれ変わったんですね!あたらしい私、ってことね。

お薬や治療の副作用・後遺症ってあるけど、わたしは生まれ変わったって、考えるタイプです。
Posted by やさぐれクマ子やさぐれクマ子 at 2024年05月08日 20:11
☆ やさぐれクマ子様 ☆

コメントありがとうございます。
脚は重たくてきょうは1歩も外に出られなかった。
でも、右足の爪は2つも生まれ変わったの。
爪があるから足指に力が入り、すべては歩き続けるため。
Posted by ロミママロミママ at 2024年05月08日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。