2024年03月29日

手話ドラマを見た

午後、たまたまテレビをつけていたら、
「星降る夜に」の再放送を2時間やっていた。

1年前にテレ朝で放送された、
大石静脚本のオリジナルドラマ。
主演が吉高由里子(役名:雪宮鈴で産婦人科医)で、
共演にディーン・フジオカ、北村匠海、千葉雄大という
イケメンぞろい。見なきゃ損、損。
(アクの強い役でムロツヨシも出てきます。敬称略)

きょう見るまで知らなかった。
匠海クン演じる柊一星(ひいらぎいっせい)はろう者で、
手話のシーンが頻繁に登場することを。

私が手話を習い始めたのはドラマの終了後で、
もちろん画面の下にテロップが出る。
きょうは初心者なのに手話を読み取れたことが嬉しくて、
勉強を続けて良かったと思った。



手話ドラマを見た








同じカテゴリー(映画/TV/本)の記事画像
鬼無里まり、って誰?
中島みゆきのカバー
詩集:橙色の向こう
夫が妻の財産を管理?
手話するドラムさん
不適切なシナリオ本
同じカテゴリー(映画/TV/本)の記事
 鬼無里まり、って誰? (2024-05-13 16:01)
 中島みゆきのカバー (2024-05-08 18:01)
 詩集:橙色の向こう (2024-04-14 07:31)
 いつかこの恋を (2024-04-12 08:41)
 夫が妻の財産を管理? (2024-04-10 08:41)
 手話するドラムさん (2024-04-08 13:11)

Posted by ロミママ at 20:01 │映画/TV/本