2011年11月14日

ためしてガッテン えのき氷

  先週の 「ためしてガッテン」 見ましたか? (ちと遅い?)

  私は次の日に教えてもらいました。
  なんせ、ほら、うちのテレビ face10 まだ映らないから。
    
  信州はきのこ王国というけれど、
  最近のキノコってほとんど face08 ビンの中 で育つのね。

  かわいいキャラやCMソングでおなじみの 「ホクト」 さんは、
  プナピーやエリンギがおいしいです。

  しかし、忘れちゃいけない 「中野のえのき」。

  えのきは、せいぜい鍋物に入れるか味噌汁の具か、その程度でしょ?
  あれ、歯に挟まるからイヤなのよねー。

  ところが、どっこい!!

  
ためしてガッテン えのき氷  この 「えのき氷」 は、
  ペースト状にして
  凍らせたもの。
 
  「秘密のケンミンショー」 
  でも紹介されたし、
  スーパーの
  冷凍食品売り場に
  どどーんと
  置いてあるのよね。




  つい、こないだまでは・・・。 (;一_一)

  「ためしてガッテン」 の中で、
  キノコキトサンという成分は ダイエット効果もバツグン!
  ・・・ なんてPRしてくれたもんだから、
  仕事帰りに寄るスーパーには、一つも残っちゃいません。
 

  昼間、買いに行こ。  12キューブ入り  ¥298  (マツヤさん) 


  味噌汁、スープ、カレー、シチュー、どこにでもポイと入れるだけ。
  おいしく食べて、栄養満点で、おまけに face02 ダイエット効果あり!
  メタボな私も、ちょいとその気になっています。 

   
  ついでに、私が考えたキャッチコピーは・・・

  gourmet 「忘れられない信州の味。  アントキノエノキ。」  (*^^)v



ためしてガッテン えのき氷   diary 11月25日 追記

    近くのスーパーでは、
    放送後すぐに
    品薄になって、
    今は数量制限も出てます。

    テレビの影響力って
    想像以上に
    大きいですよねー。

    私の友人は、
    早速作ってみたとか。

    信州の野菜がんばれ!


      




同じカテゴリー(おいしいよ)の記事画像
キリンの晴れ風
実と花さんで珈琲
ロールキャベツ2個
デリシアの店内ピザ
幻の横濱ナポリタン
美味しいおみやげ
同じカテゴリー(おいしいよ)の記事
 キリンの晴れ風 (2024-04-13 20:01)
 友人からの電話 (2024-04-10 22:01)
 実と花さんで珈琲 (2024-04-07 20:11)
 ロールキャベツ2個 (2024-04-05 20:11)
 デリシアの店内ピザ (2024-04-02 20:31)
 幻の横濱ナポリタン (2024-03-27 19:21)

Posted by ロミママ at 20:59│Comments(2)おいしいよ
この記事へのコメント
えのき氷作りました!
毎日味噌汁にいれてほしいという家人のリクエストと財布の間で悩み、ツルヤの冷凍庫前で悩み…結局、八百屋さんで一袋95円也のカットえのきを買い込みました。厚手鍋に入れてバーミックスで粉砕し、弱火で30分。一袋で一トレイ分作れました。市販の物より濃厚かも。
ベランダの干し編みの中では、干しえのきも作りました。でも、こちらはいまいちの評価。トロンと溶けそうなくったりえのきが好みかも。
冷凍えのきと冷凍えりんぎのソテーは好評でした。
Posted by meg at 2011年11月25日 08:43
☆ meg 様 ☆

早速話題の 「えのき氷」 を作っちゃうなんて、
さすがに好奇心、探究心旺盛の張り切り母さんですね。 (*^^)v

確かに売ってる冷凍のキューブは 1個=¥25 につくから、
何度も続けては買えません。  (-_-メ)

えのきとえりんぎのソテー、おいしそう。
えりんぎは、お味噌汁に入れるのも好きです。
Posted by ロミママロミママ at 2011年11月25日 19:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。