アルバムを捨てる

ロミママ

2023年11月16日 09:01

朝のゴミ出しで、アルバムを捨てた。
可燃物の袋に押し込み、
しばらくは玄関に置きっぱなしにしていたものを、
きょうやっと捨ててきた。
32歳の結婚式の重たいアルバム2冊。

私には子供がいないから、
どうせこの家の中は業者が入って片付けるだろう。
人の手で捨てられるよりは、
自分で気持ちを整理したいと思ったからだ。

いいことも悪いこともあったこれまでの人生。
思い出をひとつずつ手放して、
もっと身軽になろう。

そして、バケットリストを実行している友人のように、
私も今のうちに
やりたいことにチャレンジしたい。





先日友人に、もう少しだよと騙されて、
清水寺参道上の赤いお堂までよく歩きました。




関連記事