人を呼べない家

ロミママ

2024年03月20日 16:51

いつからだろう。
小さい家なのに、どこもかしこも取っ散らかって、
人を呼べなくなったのは。

もともと友だちが少ないとはいえ、
最後に呼んだのは誰でいつだったか、思い出せない。

2年前は今よりもっと体調が悪く、
家の中をある程度はきれいにしてから入院した。
去年は新しい掃除機も買った。
気合いを入れて片付け始めても、
途中で嫌になってほったらかしに、、、、したまんまだ。

土曜日に友だちがお茶しに来る。
明日は用事があるから、金曜日は一日空けた。

きょうは寝室をきれいにして、その隣の和室と収納。
でも、集中力が途切れ、また今コーヒータイム。
甘いおやつがなくてイライラしている。

外は再び雪が舞ってきた。




関連記事