2024年01月04日

初詣は小布施へ

お天気が良かったおととい2日の午後、
小布施へ初詣に行ってきました。

まず、鳳凰の天井画(葛飾北斎)で有名な岩松院。
駐車場も混んでなくて、クルマはすぐ置けました。


初詣は小布施へ


次は浄光寺で、石段を登った先に古い薬師堂があります。


初詣は小布施へ  初詣は小布施へ 
 
  一度訪れたことがあり、
  杉林の奥に続く石段は、
  この脚でもゆっくり登って行けば
  大丈夫という自信がありました。




2箇所に寄った後は、オアシスおぶせで休憩。
小布施のSAと言った方が分かりやすいかな。

ポカポカ陽気で、公園は家族連れや帰省客などでにぎやか。
誰でも気軽にお散歩したり、遊んだり、楽しめる場所です。
ドッグランもあります。

一人で来れるように、道順しっかり覚えないと。






同じカテゴリー(ハッピー(^^♪)の記事画像
ただいま (#^.^#)
あの日の富士山
三島スカイウォーク
富士山ぐるり一周
りんごの木 上松店
富士山を見たい
同じカテゴリー(ハッピー(^^♪)の記事
 ただいま (#^.^#) (2024-05-05 16:21)
 衝撃的にもほどがある (2024-03-01 08:21)
 春のスケジュール (2024-02-19 20:11)
 話し相手がいること (2024-02-18 10:31)
 あの日の富士山 (2024-02-16 09:41)
 揺れてる、揺れてる! (2024-02-15 09:31)

Posted by ロミママ at 18:41 │ハッピー(^^♪