2024年02月18日

話し相手がいること

まだ使いこなしていない私のスマホ。
元々登録数が少ないので、
毎日何通もLINEが入るなんてことはない。

だからこそ、週イチのリハビリや隔週の手話カフェで、
対面で仲間と話せることが嬉しくなる。

先日のバス旅行でも、
隣に座った人とのおしゃべりが楽しかった。
ご主人を亡くしお姑さんの介護、二人の娘さんのこと。
広い庭の大きな木や草花の手入れが大変でも、
やっと一人旅ができるんです、と話してくれた。

連絡先の交換まではしなかったけれど、
またいつかどこかでお会いできればいいですね、
とお互いに言って笑顔で別れた。

きょう私は、どこで誰と会ってどんな話をするだろう。
人生の残り時間の中での、
一期一会を大事にしたいと思っている。


風邪を引いた友だち、health 早く元気になあれ。






同じカテゴリー(ハッピー(^^♪)の記事画像
あの日の富士山
三島スカイウォーク
富士山ぐるり一周
りんごの木 上松店
富士山を見たい
きのうの善光寺さん
同じカテゴリー(ハッピー(^^♪)の記事
 衝撃的にもほどがある (2024-03-01 08:21)
 春のスケジュール (2024-02-19 20:11)
 あの日の富士山 (2024-02-16 09:41)
 揺れてる、揺れてる! (2024-02-15 09:31)
 三島スカイウォーク (2024-02-14 19:01)
 レミさんを見てます (2024-02-13 09:41)

Posted by ロミママ at 10:31 │ハッピー(^^♪