2021年12月26日

お隣りの子猫は?

「実は10日程前から子猫がいるんだ。
 うちの奥さんが保護団体からもらって来て」


隣りの弟が嬉しそうに話してくれたのは、8月半ば。
これまでに猫1匹、犬1匹を飼った経験がある。

「へえ~、毛並みは何色?」
「今度は茶トラ。イタズラ坊主でもうカーテン破られたから、
 アマゾンで3段のケージを買ったけどさ。
 大晦日に息子も帰ってくるし、かわいいの見に来てよ」


「うん。楽しみにしてる」

タンタンと名付けられたその子、こんな感じかな。
(写真は無料サイトから拝借)


お隣りの子猫は?


ところが、4日ばかり前に外で顔を合わせた時、
「あのさ、コロナで黙食を守らなきゃいけないし、
 何かあったら免疫力の低い順に危険だし、
 悪いけど、大晦日の夕食には、、、、」


私のことはご心配なく、と笑って返事をしたものの、
やっぱり寂しかった。

両親を送った年の暮れとその次の年は、
大晦日くらい一緒に、と弟は私に声を掛けてくれた。
でも、コロナでそれも中止になった。

今年の夏に台風で桜の木が倒れた時、
すぐに業者さんを呼んであげたのは誰??私だよ。

恩着せがましくするつもりはないけど、
「壁1枚 隣は何をする人ぞ」

なんだかアパート暮らししてるような感じ。
ふう。 face06 きょうはボヤキになりました。






同じカテゴリー(動物だいすき)の記事画像
癒されましたぁ!
崖上のペンギン村
看板犬のいるお店
犬虐待事件その後
あの冬の日のぼくら
候補者がアシカを?
同じカテゴリー(動物だいすき)の記事
 癒されましたぁ! (2023-02-26 14:21)
 崖上のペンギン村 (2022-10-29 18:01)
 看板犬のいるお店 (2022-09-26 08:21)
 犬虐待事件その後 (2022-03-16 21:01)
 あの冬の日のぼくら (2022-02-21 19:31)
 候補者がアシカを? (2021-10-22 09:01)

Posted by ロミママ at 13:51 │動物だいすき