2022年03月16日

犬虐待事件その後

松本で昨年9月、劣悪な環境の2箇所の施設から、
1000匹近い犬たちが保護され、
その半数近く452匹が衰弱、虐待されていた。

きっかけは元従業員が動物病院長に相談し、
愛護団体の理事をしている杉本彩さんが告発。
きょうは初公判が行われ、
夕方の長野放送に杉本さんが12分間出演した。



犬虐待事件その後


保健所の立ち入りは9回行われても、
行政指導が不十分で、15年間も放置していた責任。
ペットの陳列販売、飼い主側の意識も問題だと訴える。

ほとんどは埼玉の業者か団体に引き取られたけど、
その後あの子たちはどうなったのだろう。
誰も追跡しない。

繁殖工場。捨てられる命。ペットビジネスの闇。
災害級の動物虐待を行った責任者に、厳罰を望みます。

明日は何か楽しいことが書けるといいな。






同じカテゴリー(動物だいすき)の記事画像
癒されましたぁ!
崖上のペンギン村
看板犬のいるお店
あの冬の日のぼくら
お隣りの子猫は?
候補者がアシカを?
同じカテゴリー(動物だいすき)の記事
 癒されましたぁ! (2023-02-26 14:21)
 崖上のペンギン村 (2022-10-29 18:01)
 看板犬のいるお店 (2022-09-26 08:21)
 あの冬の日のぼくら (2022-02-21 19:31)
 お隣りの子猫は? (2021-12-26 13:51)
 候補者がアシカを? (2021-10-22 09:01)

Posted by ロミママ at 21:01 │動物だいすき